裏ゆーみートラベル!ガチのガチ

ゆーみートラベルでは紹介しきれない情報をお届けします

13泊14日沖縄旅行  裏第一話 何もわからなかったあの日僕ら

このブログは僕たちがよかったと思った物を広告させてもらっています

記念すべき第1作目ですよ!!!

 

ゆーみートラベルch初のYouTube動画13泊14日沖縄旅行第一話!!

見た人も見てない人も見てください!笑

今見ても良い動画です笑

 

みーさんのナレーションが素人感丸出しのあれですけど可愛いですよ?

今ではすっかり上手になっちゃって、、、笑


www.youtube.com

 

 

どうも皆様こんにちはゆーさんです!

今回は張り切って裏話や伝えきれなかった情報など書いていけたらと思っています!

 

それではスタートです!笑

 

なんせですね、初めての作品ですから、何をどうするのかさっぱりで、

ただ旅行の記録をカメラで撮って、後で編集すればできるとばかり思っていたんですね、、、

 

初めてのピーチ

動画の最初は千歳空港からです、今は沖縄までの直行便がピーチしかないので、乗り換えとか

めんどくさい僕たちは、ピーチ一択です、そもそも、LCCなんて、、、なんか怖い!とか

色々オプションで結局高いんじゃないかとLCC食わず嫌いだったのですが、

沖縄便がピーチしかない状況になったことで当時は色々調べ倒して、ビクビクしながら乗ったのを覚えています笑

今はすっかりピーチを利用して、いかに安く乗れるかを試しています!ピーチ最高!

 

沖縄到着!

実はみーさん飛行機の離陸が物凄く苦手でいつも恐怖で震えているのですが、乗ってしまえば

なぜか楽しげ、、そういうとこも可愛いんですが 笑

まあ、そんなこともあって乗り換えすると離陸が増えるので直行便を選んでいるところもあるんですね。

そんなこんなで、着陸はなぜか好きなみーさん、安心するそうです笑

僕は逆に怖いですけどね、、、

到着してしまえばこちらのもの、レンタカーを借り(安いとこ)いざ出発!

 

 

本格的タコスのお店サブロッソ

最初のお店は読谷村にあるサブロッソさん、いい感じの沖縄感あふれるお店で

テイクアウト専門店でしたね、動画の中では本場の味と表現させてもらっています。

チーズ入りタコを注文して食べました!

 

あれですね、沖縄でよく食べるタコスを想像してかぶり付くとあまりよろしくないので

最初から頭の中を海外モードにしてかぶり付くことをお勧めします。

海外系のスパイスとか苦手な方(みーさん)とかは顰めっ面になるかもしれません、、

ただ海外の本格的な味が美味しくないわけでは断じてないですからね

僕的にはハマる人にはハマるだろうなぁという感想です。

 

 

大好きになったホテル日航アリビラ!

この日は以前からずっと気になっていたアリビラさんに初めての宿泊でした!

実はみーさんと結婚する一年前のまだ付き合っている時に、僕的には初めての沖縄に5泊6日で行ったんですが

その時はANAインターコンチネンタルさんに5連泊で宿泊したんですね、それがもう

本当に良すぎて、初めての沖縄で沖縄大好き最高!状態になって2ヶ月ほど

頭がふわふわしていたんですが、ANAのライバルといえばJALということで気になって

いたんですよね!

今回絶対に行ってみたいと興奮状態のままアリビラさんに突入

 

いやぁー、ロビー?、、何これ良すぎやん? 接客、、、良すぎやん? お部屋、、、

ひっっろ!!雰囲気最高!! 窓からの眺め良すぎる!!!丁度夕日落ちてきたっっっっぁ!

あぁぁぁぁ!!すごい!めっちゃ綺麗!!!!となりまして、、、、

 

夕食ビッフェ。

うんまぁぁぁあー!!なんやこれ最高のホテルやでぇぇぇえええ!!!ってなりました。

しかもこの時は2連泊だったので楽しみまくりましたぁ あはは笑

 

ガチです。本当に良かったですね。そんなに良かったもんなんで、実はまた去年行ってます笑

4Kで撮ってまだ編集できていません、、、、頑張りますっ!!

 

ビーチも良かったんですよぉ、泊まって良かったホテル5選動画(おかげさまで40万再生

のサムネはアリビラのニライビーチで撮っています 笑 見てね 笑

 

 


www.youtube.com

 

あっ!アリビラ動画も出していますのでぜひ見てください!ただし、、、

この時はまだちゃんと撮ることができていなかったんで正直残念動画です。(主にビッフェ)

自己責任で見てください。。。

 


www.youtube.com

 

お次は、読谷山そば(ゆんたんざそばって読むらしい)

 

アリビラと同じく読谷村にあって評価が良かったんで行って見たんですよー 

3時くらいに、、、遅めのお昼 笑 (朝食ビッフェの食べすぎ)

そしたら空いてました。良かった。

動画でも言ってるんですが、お昼は激混みみたいですね。皆さんも時間帯は気を付けて!

 

シンプルなそばを注文したんですが、これが、シンプル出汁であっさりだけど旨みがあって

暑い時にも体に負担なく吸い込まれていく美味しい沖縄そばでしたぁ笑

また行きたいっす。

 

 

本当にちょっと教えたくなくて悩むホテル ホテルMTB

 

三日目ですね、本部町にあるコンドミニアムホテルMTBさんに行きました。

実はですね、僕的最初の沖縄旅行の時にANAの万座ビーチでシュノーケルしたんですよ、

そのあと、本部町のショップでsupとシュノーケリングの体験したときに、本当に良すぎて

 

ちょっと本格的にシュノーケリング始めたい!! なんかもっと自由に見てみたい!!

好きなだけ飽きるまで見たいです!!ってなって

 

調べました、えぇ、片っ端からね。

 

そしたらあったんですわ!ゴリラチョップっていう謎のシュノーケリングスポットがね!!

 

なんせ僕は泳げないので、海怖いんですけどぉ

なんか、初心者でも行けそうなところだったんでぇ! 買っちゃいました!笑

シュノーケリングセット!! 

流されったって見つけてもらえるくらい完全装備です!

2024新色 当店1番人気シュノーケリングセット REEF TOURER(リーフツアラー) 大人用 シュノーケリング 3点セット RC0110 RF0106 マスク スノーケル フィン 【男性 女性用】カラーが色々選べる バッグ追加可能 シリコーン RC0117

価格:4880円
(2024/3/27 12:35時点)
感想(10件)

なので、今回は好きなだけ飽きるまで珊瑚と熱帯魚をみようと思っていたんですね、

そんな話をしていたら、見つけました、みーさんが、、、できる奥さんはゴリラチョップの

目の前にあるコンドミニアムをとんでもない安っい金額で抑えました、、、

一人実質1300円、、、(全国支援割で!)

 

3泊しました、、、新婚旅行ですが、、、だって安いんですもん。

しかも、ジャグジー付き、食事はないので近くのスーパーへ。

 

いやぁーびっくりしましたね。ゴリラチョップ、、、

そうですね、控えめに言って、竜宮城でした。

 

あれから、何ヶ所かシュノーケリングしましたが、今のところNo. 1です。

 

すごいんですよ?岸からすぐに珊瑚があって、波は穏やか、しかも、もんのすごい色とりどりの綺麗な珊瑚、魚たちは種類が豊富で人慣れしてるので

餌を持っているふりをしたら囲まれてもみくちゃにされる勢いです。

 

人も結構いますので、海怖い僕らでも安心でしたね。

シャワーやトイレも完備されていますし、ただ、駐車場16時までシャワーは15時30までなので

15時には上がらないといけないんですねー。

 

ですが、しかし、きました。そう、好きなだけいれるんです。

歩いて帰ればいいので!! 海から上がって5分後にはあったかいジャグジーであったまって

いるので!!そうです! 最高なんですよ!!

 

部屋からは綺麗な海がすぐ目の前だし、沖縄で暮らすように滞在したいって、夢だったので

叶いました笑

ただ、このままでは予約も取れなくなってしまうので、悪いところも上げていきましょう!

 

部屋にはいませんでしたが、生き物がたくさん出ます

 

虫、でかいヤドカリ、トカゲ的な緑の細長いやつ、、、嫌いな人はやめた方がよろしいと思うのですよ。

あと、ゴリラチョップで指持っていかれる!と思ったことがあって、ゴマモンガラっていう

とんでもない怖い顔した魚なんですが、産卵期とか近づくと襲ってくるやつがね、

餌のお麩を魚たちに与えていたら紛れて僕の指ごといこうとしたんで咄嗟に避けたんですよ!!

ほんとちょっとパニックになって、みーさんにバレないようにドッキドキしてキョロキョロして振り返ったらなんか行儀良く待機してるんですよ!!僕の後ろで!!

びっくりして本当ちょっとトラウマになったんですけど、寝る前とか、やつの顔思い出したら

なんか、行儀良く待ってたなとか、なんか、一方的に怖がってちょっと申し訳なかったなとか

思い出して逆にちょっとごめんって今は思っています、、、

あとたまに事故とかあるので本当に気をつけてください、、、、

 

 

まあ、海もね、入らなのであればそんなにですし、今は予約の金額も上がっていますしね!

 

ただ!!  この時は安かったので、、、いっちゃいました。

 

高級焼肉!!!!

 

本部町にあるもとぶ牧場さんですね。行っちゃいましたよ。一番安いコースでね!!

 

一人4000円ですが、二人で8000円、、、飲み物、サラダ、ブランド牛ですって!

 

なんだかんだ、二人で9000円!!     

まあ、クーポンで食べたんですけどね!!

 

全国支援割もう一回お願いします!!

いや、美味しかったんですよ、高級な味がしました!あと、塩とタレと味噌ダレも

美味しかったんですよ?ただ、地元だと三人前くらいの量で一万円と思うと高いっすね。

美味しいんですけどね!高いですね!美味しいいんですけどね!

 

そんなこんなで、第1回裏話これにて終了であります。

テンション高めでお送りいたしました。後悔はしておりません。

それでは、できればまたぜひ、覗きに来てください。

よろしくお願いいたします   ゆーさんでした。

 

お安く旅行に行きたい方はみーさんおすすめのコチラをクリック!

お願いします!お願いします!予約してください!笑

 

毎月20日からはクーポンを配布されたり、お得な割引プランが出ます

うまく利用すればヤフートラベルより安く予約できることがありますよ 

ぜひチェックしてみてください byみーさん

 

 

水中撮影にとても役立ちました!おすすめです!ぜひ見て観て下さい!

【二年間無料品質保証】GoPro HERO10 Black アクションカメラ ゴープロ 人気アクションカム 水中カメラ ウェアラブルカメラ 革新GP2 23MP 5.3K60高解像 HyperSmooth 4.0 大容量バッテリー

価格:40800円~
(2024/3/27 11:33時点)
感想(34件)

 

撮影に絶対必要な超絶おすすめカメラです!

アクションカメラ DJI Pocket 2 ジンバルカメラ 3軸手ブレ補正 AI編集 8倍ズーム 動画撮影 スタビライザー POCKET2 Vlog 小型 ビデオカメラ アクションカム ウェアラブルカメラ 4k

価格:39600円
(2024/3/27 11:44時点)
感想(109件)